日本空手協会 弘前中央支部 父母会のブログ〜強くなれ!!

弘前中央支部の日々の稽古や試合の様子を紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は稽古納めです。

今日稽古納めとなりました。 今年も一年間たくさんのご声援とご協力を賜り、ありがとうございました。 今年は延期されていたオリンピックに盛り上がりましたね。 反面、なかなか収束しない新型コロナウィルスにまた一年苦しむ年となりました。 来年は心置き…

今日は昇級審査会です!

やっぱり緊張する〜!!見てるだけなのに、 今日は延期し続けた昇級審査会です。 どんどん成長している子に感動したり、 今日は初めて審査を受けた子もいて、ドキドキが止まらないッ! これまでの練習の成果を全て出し切れた様子でした。 コロナに負けず、ま…

10月から稽古再開しております!

お久しぶりです! 9月よりお休みしていた稽古を10月から再開しております。 感染対策をしっかり行い、今日も元気に稽古に励んでおります\\\\٩( 'ω' )و ////見学大歓迎です! 今日は、久しぶりに道場に来れてうれしいです。やっぱり普通に稽古が出来るだ…

東京オリンピック〜!!!でした!!!

連日の猛暑続きで、先週は家でオリンピック三昧〜という方も多かったのではないでしょうか。今日は少し気温が下がり、サッパリとした日ですね〜! 東京オリンピック空手 喜友名諒選手 男子形 金メダル 清水希容選手 女子形 銀メダル 荒賀龍太郎選手 男子組手…

アイスごちそうさまでした!

いつも差し入れいただきありがとうございます!! 先週また父母の方よりアイスの差し入れをいただき、みんなでいただきました。 汗だくのカラダにアイスはかなり沁みるそうです。 生き返るとの事。 その他頭がキンキンする、歯が染みる等、おばあちゃんみた…

試合の結果をご報告します!

※日曜日の結果も追加して更新しました。 昨日は人生初のこのポジションでした! いつも準備してくれている方々に改めて感謝します!いつもお手伝いしてくれる学生さんたちも本当にありがとう!! そして写真はコレしか撮っておりませんで、 ここぞ!という時…

弘前市で習い事をお探しの方は空手を一度見に来て欲しい!!

何か新しい事を始めたい!子供に何か良い習い事はないかな?とお考えの方、オリンピック正式種目となり人気が高まる伝統空手がおすすめです! 日本空手協会 弘前中央支部 https://m.facebook.com/karate.hirosaki.rikukan/?locale2=ja_JP 春から新たな道場生…

日本空手協会青森県大会お疲れ様でした!

5/8(土)十和田市総合体育センターで行われました。 第29回青森県空手道選手権大会の結果をご報告致します。 まずは選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。 皆様、日頃より応援とご協力ありがとうございます。 今大会の上位2名が全国大会、上位4名が東北大会…

まずは守備を固める。

おはようございます! 昨日の練習の様子です。昨日は、攻める事より守る事に重点を置いた練習でした。 これまでの試合よりもマスクで呼吸が苦しくなるため、一つ一つの攻撃を大切に、確実に決める事。 相手の動きをよく見る事がより一層求められる事と思いま…

試合まであとわずか!お山のパワーをお届けします。

待ちに待った試合まであとわずか。 コロナがますます増えて、少し気持ちがソワソワ、、、子ども達のがんばりにこちらが励まされています。 今週は弘前市内の桜が一斉に開花し、町全体が少し明るい話題になりましたね♪ 先日まだ雪が残る岩木山神社にお詣りし…

日本空手協会 弘前中央支部 父母会のブログをはじめました!

青森県弘前市にある空手道場 日本空手協会 弘前中央支部の父母会です! コロナ禍が長く続いています。感染対策しっかり行い、子供たちは元気に稽古に励んでいます。 昨年は試合がない1年となり、″今年こそは!” と5月に開催が決まった試合に向けて張り切っ…