日本空手協会 弘前中央支部 父母会のブログ〜強くなれ!!

弘前中央支部の日々の稽古や試合の様子を紹介します。

東京オリンピック〜!!!でした!!!

f:id:hirosaki-karate:20210809164616j:image

連日の猛暑続きで、先週は家でオリンピック三昧〜という方も多かったのではないでしょうか。今日は少し気温が下がり、サッパリとした日ですね〜!

 

東京オリンピック空手


喜友名諒選手  男子形  金メダル🥇


清水希容選手  女子形  銀メダル🥈


荒賀龍太郎選手 男子組手 75キロ超級銅メダル🥉

 

お疲れ様でした〜、と終わっても拍手でした。
本当すごかったですね!息を呑む美しさ、鳥肌が立つ迫力!!

ここまでどんな稽古をして来たんだろう、と選手一同身が引き締まっている事と思います!! 

f:id:hirosaki-karate:20210809164659j:image
土曜日は稽古前に、普段の稽古が一番大事だと、師範よりお話がありました。

普段の生活にメリハリをつけ、今やるべき事にきちんと集中する事が大事。遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する、稽古の時は一生懸命に。


集中する力が普段からあれば、試合の時も日常と同じ様に出来る、という事ですね。

挨拶、返事も同様に、日常からきちんと身に付いていると良いですね👍

f:id:hirosaki-karate:20210809164717j:image
土曜日は、ゆっくりとした動きでカタチを一つ一つ丁寧に学びました。

f:id:hirosaki-karate:20210809164750j:image
f:id:hirosaki-karate:20210809164742j:image